当たり前を祈る日記

日記 雑記 闘病 うつ

日記(8/25〜9/1)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

8/25日
外出して10-19時の間、彼と過ごす。
楽しい。いつもありがとう。


8/26月
生活保護の受給が決まる。驚く。
午後は不動産屋さんに連れられて物件の見学へ。3件回って物件が決まる。帰りにロクシタンに立ち寄ってでいい匂いの香水を見つけてにんまりする。疲れた。

8/27火
連日の外出で疲れピーク。午前は寝て過ごす。
午後、診察・役所とのやり取り・カウンセリングがどどどどどと滝のように押し寄せてくる。段取りを立てて考えなければならないことがたくさんになってしまってしんどくて、甘いお菓子をやけ食いした。

8/28水
天気か悪いからなのか、身体がずっとだるくて、今日は寝てる時間ばかりだった。昨日のカウンセリングで初めて両親の話をした。そしたら今日の夢は家族の夢だった。いい夢ではなかった。できれば夢は見たくない。

8/29木
昨日、退院後の生活に必要な家具・布団類の調べものを3時間以上やっていた。今日はその疲れがドバっと出て、日中寝すぎてしまった。14時すぎに「寝すぎててやばい亅と思って外に出た。外が思ったよりも暑くて、まだ夏がいることに安心した。
役所の人とのやり取り、私はメールを送るんだけど、相手はそれに対して電話で返してくるから嫌だ。
疲れてるなぁ。寝すぎてるからかな。しばらくヨガやれてないし、身体のメンテナンスをしないとやばいと感じる。

8/30金
今日の目標は、昨日より寝ないことと読書することだった。寝なかったし本は読んだから、一応は目標達成したことになる。良かった。
あと、知らんアーティストの曲を聴きまくるというインプットを何時間かやった。疲れた。珍しく洋楽もちゃんと聴いた。
夜、というか1時間くらい前に急に鬱の波がやってきて、ちょうど今鬱の渦の中にいる。つらい。予兆が来てすぐ頓服は飲んだから(効いてないけど)、早くこの嵐が過ぎ去ればいいと思う。

8/31土
相変わらずの夢見の悪さ。ずっしりとした疲労感と共に目覚め。午前中お風呂に入れたのは良かった。
午後は少し外出。コンビニのWi-Fiを使ってひたすらスマホに曲をダウンロードしていた。
8月が終わる。
夏が終わっていくような気持ちになる。
まるまる入院してたけど毎日必死だったからか、あっという間だった。
まだ半袖が着たいし花火もしたいしプールにも行きたいので残暑に期待する。

9/1日
午前中は気圧のせいなのか何なのか、とても眠くて横になっていた。午後は何かしなければと思って、とりあえず本を手に取って1章分だけ読み進めた。それ以上読み進める元気がなかった。
14時過ぎから16時半頃までは彼と電話をした。話を聞いていたらどんどん惨めで孤独で不安な気持ちになっていった。途中で頓服を飲んで外に出た。嫌な気持ちはどんどん膨らんで、全く落ち着かなくなった。辛かった。
9月、幸先の悪いスタートになった。